錆です。それ!

現場でお部屋の洗面部分、べーシンの中央にある排水部分の金属を磨こうと歯ブラシを当てて汚れを落とそうとしましたが落ちません。もしかして・・・。わずかに落ちた汚れを指でつぶそうとしたところつぶれません。そうです。さびです。さびが出てしまったらもう取り替えるしかありません。清掃ではなく、施工のレベルです。前回言いましたが、間違った清掃をした結果、取り返しがつかないことになってしまいました。さびは止まらないです。どんどん大きくなっていきます。これはまずいです。自分がやろうとしていることに、不安や間違いはないという気持ちがあったんではないでしょうか?これは他人事ではありません。自分にも言い聞かせます。自民党ではないですが、「謙虚に」物事に取り組もう。そんなことを思いました。