私の好きな音楽 オルゴール

小さな音の粒が、ぱちぱちとはじけるように聞こえます。小さなくしゃみでも、消されてしまうような音です。お魚をそーっとすくい上げるように大切にしたい曲です。お星様のまばたきが、お花たちのひそひそ話が、チュンコのおならが聞こえるぐらい静かな場所で聞きます。オルゴールの音。乱暴で、無関心。高慢で寂しがり。小さい音にびくびくする割りに、車のクラクションに舌打ちしてみたりする。そんな私たちの周りにあるザラザラした環境を、そっと洗い流してくれます。疲れたとき、ちいさな呟きに耳を傾けると、真実が聞こえます。笑顔が蘇ってきます。今日の夜、オルゴールと二人きりの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?G+のみすず日記にあげておきます。
※喧騒の中では生きられない音があります。そんな音こそ大事にしたいものです。