私の好きな音楽 『レット イット ビー 』

全世界で多くの人に歌われています。「レット・イット・ビー」。ビートルズです。世界が混沌として、嵐の中に巻き込まれ、目を回している私たちは忘れているのかもしれません。心配しなくても朝になれば、東の方から太陽がちゃんと昇ってきます。寝坊しそうになれば、チュンコが起こしてくれます。星の瞬きが静かに目を閉じなさいと促します。なるようになっていきます。みんなは真実をちゃんと知っています。
悲しい出来事や辛い出来事や怖い出来事が頻繁に起こる世界を見つめることは非常にエネルギーを使います。たまには、静かに一人で真ん中に立ち、何が心を支配しているかを考えます。それが自分や周りの人、チュンコやニャンコやワンコにどんな心を作らせるのか考えます。一番大事なものが一つだけ見えてきます。その一つとは、世界に踊らされることなく、自分の輝きを「あるがまま」に、です。
その曲が自ら歌い始めます。そんな、この曲が好きです。

Gプラスのみすず日記にあげておきました。