三匹のペット

過去に3匹の動物を飼っていました。紀州犬の「しろ」。真っ白な女の子ですが、血統書もついていて、雪白姫という名前がついていました。女の子ですが、いのしし狩りをするお転婆です。とても勇敢な女の子です。外で買っていましたが、よく部屋に入れてあげました。ベランダからちょこんと座っている姿が今も思い出されます。成長するととても気の強いおかあさんになりました。次は「ふじ」です。女の子です。雑種でちょっと寂しそうな顔をしていましたが、とてもやんちゃでした。洗濯機の上に乗ったりしてました。余り可愛がってあげられなかったのが心残りです。最後は黒猫の「くろ」です。「しろ」に負けず劣らずのやんちゃです。お風呂が大嫌いです。もう逃げ回るほど大嫌いですが、とてもきれいな女の子です。3匹の写真が飾ってあります。お水を替えてあげます。もう少し遊んであげればよかったと後悔します。きっと天国ではお花畑で飛び回っていると思います。ちゃんと私を守ってくれています。