お家のお掃除 ごみ箱編

明け方の雨はすっかり上がりました。地面は多少湿っていますが、アスファルトの色は薄くなってきています。早速、お掃除です。マンション周りを掃除をしていると、いつものワンコと散歩しているおばさんに挨拶。マンションの玄関に戻ってくると、なんとクモさん。地面に近いところに巣を作っていました。みなさんはご存知かと思いますが、朝のクモさんは神様の使いだそうです。そっとしておきました。「そこにいても虫さん、来ないよ」とアドバイスしてあげました。戻ってきてゴミ出し。そこで気がつきました「最近、ゴミ箱を洗ってない」汚れたものを引き受けてくれたり、きれいにしてくれるゴミ箱や蛇口は「いつも、ありがとう」の気持ちをこめてきれいにしてあげたいと思います。ゴミ箱は水をサーっと流すだけでも一人暮らしの汚れはすぐ落ちます。あとはお日様の光を当てて乾かします。今日も始まりました。