病院に行ってきました。

f:id:souken19640512:20171013084537j:plain

昨日は病院へ行った来ました。1ヶ月ぶりです。炎症が治まっていて、眼圧も低めなので通院間隔も長くなっていました。最近秋の花粉が飛び始めているようで目がかゆくなり、こりこり感が出て、視界が白くなってきました。「やばいかな」と思っていましたが、視力検査、眼圧は大丈夫でした。しかし、眼球の写真をとってみると、ビックリ。きれいなオレンジ色です。炎症です。トホホです。診察すると、やっぱりまずいことに・・・。通院感覚は1ヶ月から2週間になり、炎症を抑える目薬も強いものになりました。「お大事に」の言葉に送られて、とぼとぼ歩いてきます。帰りにはちょっと散歩しました。本屋に入って、本を1冊買いました。地下鉄に乗って帰ります。家の近くにきれいなお店が集まる街があります。買うものもなかったですが、ぶらぶらすると気が晴れます。明日からまた、目薬を点して、ステロイドを飲みます。晴れているから、お洗濯しておけばよかったなんて考えて歩くと、いつもの日常に戻ってきます。静かな日常です。