本を読む🎵ことにします。

タブレットの調子が悪くなってきました。熱くなると動きが悪くなってきます。二年と七ヶ月フル稼働でした。不自由な私を支えてくれたり、癒してくれたり、導いてくれたり、教えてくれたり、繋いでくれたり、本当にお疲れ様です。私の宝物です。動きが悪くなって、考えました。今まで四六時中、触っていたので、情報はウェブから手に入れてました。うーん、なんか違う。現在、天気予報、占い、メール、アマゾン、セブンイレブンのネット、ニュース。ユーチューブで時事問題、音楽、ライフスタイルぐらいかな。あと、ブログと。ネットを使ってなかったときのことを思い出します。その時は本を読んでいました。本をたくさん手元に置いて読んでいました。今年はネットを控えめにして、もちろんブログは別として、情報の入手には書籍の力もお借りしようと思います。ネットもそうですが、のめりこみすぎるのが私の特徴なので、本にしてもボチボチ、ゆっくりでいきたいです。シャレにならないぐらい緊迫している北朝鮮情勢です。テレビのお昼の番組でも毎日多くの時間を割いて報道しています。うちにはテレビがないので、お友達から「テレビですごく放送しているよ」と聞かされビックリです。そんな事もあって、近所のブックオフでチラッと覗いてきました。100円のコーナーにまっしぐらです。そこで見つけました。村上龍の「半島を出よ」。上下巻そろってました。実はこの本はもう3回ぐらい買っています。買っては人にあげを繰り返しています。アマゾンによれば、ディテールが素晴らしい、よってリアル感が半端ないとのこと。私も再々再読です。来年の目標の一つができました。「本を読む」です。