私の好きな音楽 『明日も』

部屋の床掃除が終わりました。まず台所をホウキで掃き掃除、そしてお酢を薄めた水で拭き掃除。乾くまで時間があるので、6畳の半分を掃き掃除、拭き掃除です。それが終わった頃には、台所も乾いているので、前日ためておいた米のとぎ汁をワックス塗布します。終わったら荷物の移動。掃き拭き掃除が終わり乾いた半分をワックス。残り半分も気持ちよく終わりました。扇風機と換気ですっかり乾くと、靴下やスリッパで歩くとつるつる滑ります。ご家族が多い方は耐久性を考えると、市販のワックスを使ったほうがいいかもしれませんが、一人で暮らしているなら、これで十分です。掃除をしながら聞いていたラジオから、SHISHAMOの「明日も」が流れてきました。ガールズロックで今年一番ブレークした曲です。踊っていました。少し若返った気分。掃除が終わったすっきり感もあったのかも。プリンセス・プリンセスまでの道のりはまだまだ遠いですが、元気特盛で爽快なバンドです。紅白も出場で、のりに乗ってるバンドから運をもらいましょう。
Gプラスのみすず日記に上げておきます。