ノートを自由に使うと楽しい。

ノートを買いました。100均で、ごく普通の大学ノートです。学生時代は強化ごとにノートをとっていました。社会人時代はきっちりと文字で、テーマを決めて買ったノートにはそれしか書けないなんて、笑われるようなことを考えていました。しかし、最近は1冊のノートで何でも書きます。脳みそみたいにかきます。いろんな事ができる脳のように欠きます。最初に書いたのは「私の好きなことを100個書く」です。2番目は「私のこと100個書く」です。次は朝、やることが多いので、「朝することリスト」です。4番目は「お正月に買うもの、予算」。これからは「来年目標」「欲しいものリスト」。「小説のプロット」「2018年占いの要点」などです。何をどのように使うかを再度考え直してみると、自分を縛っているものが見えてきます。縛っているものは、得体のない、無くても困らないものだったのです。白いノートに何でも書きます。ニャンコの絵も書きます。ノートを買いました。100均で、ごく普通の大学ノートです。学生時代は強化ごとにノートをとっていました。社会人時代はきっちりと文字で、テーマを決めて買ったノートにはそれしか書けないなんて、笑われるようなことを考えていました。しかし、最近は1冊のノートで何でも書きます。脳みそみたいにかきます。いろんな事ができる脳のように欠きます。最初に書いたのは「私の好きなことを100個書く」です。2番目は「私のこと100個書く」です。次は朝、やることが多いので、「朝することリスト」です。4番目は「お正月に買うもの、予算」。これからは「来年目標」「欲しいものリスト」。「小説のプロット」「2018年占いの要点」などです。何をどのように使うかを再度考え直してみると、自分を縛っているものが見えてきます。縛っているものは、得体のない、無くても困らないものだったのです。白いノートに何でも書きます。ニャンコの絵も書きます。