引っ越してから、もう2年。

ここに引っ越してきて、11月30日で丸2年になります。目が見えないことや12月に入ってすぐに入院、白内障の手術があったりとばたばたの中で大急ぎで決めました。引越し業者や不用品回収業者の方たちと打ち合わせ、入院準備で大忙しでした。今、考えると良くできたなとしみじみ思います。バタバタでしたが、とても楽しかったです。そして、本当にやっちゃいました。物件を確認していなかったので、と言うより視力がなく確認しようがなかったのですが、なんと向かいはお墓で、小学校の校舎が間近に見えました。神社や寺院も近くにたくさんあり、狭い路地が走る情緒ある風景にも心が癒されました。居心地がいいからか、前に住んでいたところの人とはもう会っていません。そこで療養していたとき、付き合っていた人たちとは会うことはなくなりました。縁が薄かったのでしょう。ずっと付き合っているのは、美容院と病院ぐらいです。人間関係を断捨離してしまいましたね。あの頃と比べるとここでの生活は非常にこじんまりしましたが、とても楽しいです。