大掃除があった!

すっかり忘れていました。家の大掃除。ちょこっとづついろんなところをやってますが、今年は仕事で清掃業に復活して、特に時間が少なくなってきました。「ああ、忙しい」と口に出ますが、去年もこの時期はしかっり働いていました。「去年と一緒だ」と思うと気が楽になります。しかし、今年はマンションの外壁を玄関部分だけですが、きれいにしたいので・・・やはり、忙しい。現在の管理会社さんに連絡を取って、共用部の掃除をしたいと連絡を入れたりしなければいけません。まあ、木の剪定でも、コマ目に連絡を取っているから大丈夫だとは思いますが、念のため。あと、肝心なお部屋のお掃除ですが,部屋の壁のハタキ掛け、床の米ぬかワックス掛け、仏壇のお掃除など大物があるので、早めに天気のいい、風の気持ちいい日に行いたいと思います。一日仕事です。会社には休みをもらえないと思いますので、何とか金曜日ぐらいにこなして生きます。お掃除と換気でいい運気をたくさんもらいます。