眼圧、上昇!

眼圧が上がっていました。2年ぶりに20ぐらいありました。「エーーーーッ、にじゅうーーー」と大声を上げちゃいました。看護士さんからは「大きな声ね」と言われちゃいました。原因はもちろん炎症です。秋の花粉には反応しない身体だったのですが、今年はひどくなりました。とにかくめがかゆい。当初は点眼アレルギーかと思いましたが、花粉です。嫌になりますが、ここは再度生活習慣を見直します。果物とヨーグルトをしっかり食べます。仕事柄なかなか点眼はタイミングよく打てませませんが、しっかり売っていきます。お仕事は肉体的には多少ハードですが、夜はしっかり休みます。気分転換して、ストレスを残さないようにします。今の職場は働きやすいですが・・・。眼圧の上昇は失明の危険があります。現在、ステロイドなどの薬の副作用などで緑内障も出ています。気をつけなければいけません。今度は1ヶ月後です。それまでに眼圧をしっかり落とします。ふーーー。