冬物と夏物、入れ替え

今日は台風のため、予定していたお掃除は中止です。そこで衣替え間近の冬夏もの入れ替えです。押入れスペースは半間です。ワンルームマンションでは平均的な収納スペースです。そこから衣装ケース2つを引っ張り出しすため、とりあえず全部出します。出した後はもちろんハッカ油でしゅっとしておきます。セーターが3枚、コート2枚、ダウン1枚、マフラー、タイツ、手袋、あったかインナー、帽子、フリースを取り出します。母親の形見のストール、ひざ掛け、マフラー(毛糸で編んだもの。手作りです。)を部屋用として出しておきます。座布団もおしりが冷えるので出しておきます。かけ布団も出します。タイツとインナーの新品がたくさん出てきました。そういえば冬物セールのときに買っておいたのをすっかり忘れていました。ラッキーです。今年はもう買わなくてすみます。そうです。スリッパも冬用にします。ワンコの顔のついた可愛いスリッパは幼すぎますが、暖かいので気に入ってます。双子のワンコです。日傘はしまいます。ホットパンツもしまします。あっという間に終わりです。押入れの中から大きな埃のかたまりが出てきました。

寒いのは体の疲れや汗をかかないため眼球に水が溜まりやすいので体調不良が起こりやすいので、好きじゃありません。でも、容赦なく寒さはやってきます。みんなに平等にやってきます。少し、寂しくなります。

夏が慌てて去っていきます。冬が秋の後ろから覗いています。また、一年が過ぎていきます。