私の好きな音楽 イラケレ

遅刻した。怒られた。フラれた。ブログが書けない。箪笥の角で小指を打った。宝くじ外れた。洗濯物干したのに雨が降ってきた。財布忘れた。マニキュアがうまく塗れない。などのドヨーンとした気持ちをドカーンとさせてくれるれる音楽が誰にでもあります。わたしの元気曲はたくさんありますが、その中から特に強く響くのはキューバのバンド「イラケレ」です。キューバのトップミュージシャンが集まって演奏しています。ラテンになりますが、音量やスピードともに迫力は桁が違います。パーカッションにかぶさるように、ベースが乗っかってきて、キーボードが絡みつく。さらにブラスセクションが畳み掛ける。ボーカルが煽る。観客が叫ぶ。日本人にはマネができないと思います。ユニゾンがすごい。リフでボルテージが上がります。目を開けていられないような太陽の熱気が伝わるフルパワーの一枚です。「イラケレ ライブ」は現在、CDでも安く売ってます。絶頂期のイラケレです。ジャンルに飽き飽きの方、ぜひ聞いてくださいね。G+のみすず日記でも紹介しています。ちょっとめくってくださいね。ちょっと前にのっけています。