私の好きな音楽 クルセイダーズ

アメリカのテキサス州の幼馴染で結成されたかっこいいゴリゴリのファンク?ジャズ?かっこいい大人のバンドです。クルセイダーズ。今回のこの一曲はアルバム「SCRATCH」から「SO FAR WAY」。アルバムはライブ盤です。心地いいイントロはアメリカ南部の日本じゃお目にかかれない広い空を雲が流れていくようです。キーボードはジョー・サンプル、サックスはウィルトンフェルダー、トロンボーンはウエイン・ヘンダーソン。ギターはラリー・カールトン、ドラムはスティックス・フーパー。ベースはマックス・ベネット。昔、学生時代は「フーン」て感じでしたが、歳を重ねるほどその味が心に沁みてきます。音数は少なく、派手ではないですけど、みんなバンドを楽しんでいます。きりきりしてない感がとてもいいです。みんな、仲がいいんでしょうね。音楽を楽しむとはこういうことかなと思います。「SO FAR WAY」はウェイン・ヘンダーソンのノーブレス奏法からでしょう。お客さんも音楽を良く知っています。盛り上がり最高潮の雰囲気に思わず笑みがこぼれます。ここ、すごいですよ。今、このCDは安くなってます。最後に、クルセイダーズを知ってる人って、「大人」ですよね。
G+の「みすず日記」にアップしておきました。気になった方、ぜひ!