私の好きな音楽 R&B

マーヴィン・ゲイは知らなくても、曲を聴けば「あー。知ってる」とすぐわかると思います。アメリカのR&Bのすごい歌手です。R&Bはこのウン十年と未開の地でしたが、今年はR&Bを制覇するぞとタワーレコードへ。しかし、その量の多さに圧倒されました。そこでユーチューブではチャカ・カーンがうたっていた「ホワッツ・ゴーイン・オン」の元歌を探します。今流行の安いCDを買ってきました。これで、十分です。
アメリカの静かで、大きな愛を感じます。強い主張はほんの少し悲しい気分にもさせます。報われない運命をとつとつ歌いあげます。静かな夜に聞きます。お月様がきれいな夜に聞きます。G+の「みすず日記」にはチャカ・カーンのカバーバージョンをアップしておきます。